ピアノの虫にはなれない。



体調不良で休んでしまった前回から、早くも2週間が過ぎて、明日は1ヶ月ぶりのレッスン日となる。

毎回残念なことに練習不十分なのだけど、今回は更に練習出来ていない。

在宅ワークで手いっぱいだったからだ。

でも、24時間仕事しているわけじゃなし、レッスンが2週間後に延びたことで、やっぱり時間を捻出する気持ちが薄れていたのだと思う。

結局、怠け者なのでインターバルが長いほどモチベーションを維持するのが難しい。

なら、毎週レッスンに通った方が良いんだろうね。

でもなあ、ピアノ一色になりきれない自分もいる。

何をしたいんだ?私。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ