新しいことにチャレンジするのって、楽しいね!



昨日から、新しい在宅ワークを始めたんだけど、新しいことにチャレンジするのって大変だけど楽しい。

最初はできるかなあってすごく不安なんだけど、少しずつ要領がわかってくると、自分で工夫もしたりして、それでやり遂げられると達成感あるよね。

ピアノだってそうね、最初はこれ弾けないよ〜〜って思っても、練習していくうちに少しずつ自分なりに弾けるようになってくる。

すると、嬉しい。

昨日は結局、ピアノの練習ができなくて、今日も在宅ワークしてたんで、さっき、晩ごはんを作る前に、2回くらいショパンのワルツを通したくらい。

今日も暗譜にトライ、案外、忘れていなくて嬉しかった。

私、暗譜で最後まで弾ける曲、これしかないよ。(間違えはするけどね)

でも、ショパンが暗譜で弾けるなら、なんか、いきなり上級者みたいじゃん。笑

やはり、発表会用ってところがミソなのかな。

あまり意識していないつもりなんだけど、自然と取り組み方が変わるのかも?

でも、本番は楽譜持っていくよ。笑

 

話は戻って、今やっている在宅ワーク、音声を聞いて文字に起こす仕事なので、何が残念かって、音楽聴きながらできないこと!

今までやったことのある仕事は音楽聴きながらでも、鼻歌歌いながらでもできたので、文字起こしはちょっと残念。

その代わり?ちょっぴり報酬がいいから、仕方ないか。

 

仕事も、ピアノもがんばるよ!

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ