降って湧いた3連休。



昨晩の地震は結構揺れた。

緊急地震速報のスマホのアラート音にビックリした愛犬Rさんが、ワンワン吠えまくりパニック状態になってしまい、走り回って飲み水の入った器をひっくり返し、それを愛猫Kさんがかぶってしまうという大惨事に。

ひとつの部屋で、夫、私、息子の3台のスマホから繰り出されたあの超でかい音だから仕方ないね。

今回は、鳴ると同時に揺れていたから、意味なしだしなあ。

もう少し静かな音にしてほしい気もするけど、アラートなんだからダメ?

Rさんじゃないけど、音を聞くだけで不安になっちゃうよ。

 

今日出勤したら、「水曜は有休入れておいたから休んでね」とリーダーに言われた。

急だな。

少し前には、有休消化しなくちゃとは言われていたが、こんな急に?

ま、いつもの事だけど。

さて、急遽3連休になってどう過ごすか。

計画を立てないと、なんとなく過ぎてしまうから、考えなくちゃ。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ