恵方巻きを食べそびれた件。



今日は節分。

この間、同僚と124年ぶりに2月2日にずれたのなら、私たちが生きているうちにはもうお目にかかれないね〜なんていう話をした。

けれど、今日改めて調べてみたら、次は4年後らしい。

何故?100年巡って来なかったものがどうして?

それに意外だったのは、私が若かりし頃(1984年)には2月4日が節分だったことがあったってこと。

いや、全く記憶にございません。笑

私の若い頃には、恵方巻きっていうものもなかった。というか、知らなかった。

今や全国区の恵方巻き、2月3日に食べようと思っていたんだけど、あれ?もう明日は節分じゃあないから売っていない???

巻く?自分で?笑

って言うか、節分じゃあないなら恵方巻き必要ないのでは?

何やってんだか、頭ン中が迷走している。

私のピアノと同じ。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ