チケットを取ったはいいけれど。



1月に、『ゴルトベルク変奏曲』の演奏会がある。

このチケットを取ったときはまだ、コロナの第3波は来ていなかったので、とても浮かれていたが、現在、思いっきりコロナ患者が増加中。

場所は東京だしなあ、ちょっと不安。

どこにいようが、感染対策をしっかりすることに変わりはないのだから、とも思うけど、ウイルスの数(患者の数?)の絶対数が多いと思われる地域ではやっぱり感染する確率もアップするわけだもんなあ。

比較的クリーンな?空気のなかで過ごしている田舎者にとっては、ちょっと怖い。笑

 

私の働くスーパーでは、第3波なんかみんなあまり考えていなさそうなくらい、密である。

床に描いてあるソーシャルディスタンスの足跡なんか無視して、レジ待ちの距離がだんだん縮まっているし。

「近寄らないでっ!!」と叫ぶ人はいなくなった。

こんなことでいいのかね?

 

演奏会、どうしようかなあ。

あと1ヶ月、様子を見るか〜。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ