中学生か?!



2週間に1回、ピアノ教室に通っているのだけど、本当にあっという間に次のレッスン日がやってくる。

おまけに今回、在宅ワークと重なって、練習がなかなかできていないというので、いつもにまして先生のところに行きたくない気持ちでいっぱいだ。

こんなことを書いていながら、今日は、ドラマを4時間も見てしまった。

そして、練習はサボった。

これってさ、学期末テスト前で勉強しなくちゃいけないっていう時に限って、マンガ本を読みたくなる心理と同じ?笑

 

見たのは、昨日、今日の2夜連続でやっていた『逃亡者』

昨日録画したのをちょっと見てみたら止まらなくなってしまい、おまけに今日の後編も追っかけ再生で見てしまった。

やってもいない自分の妻殺しの罪で服役中だった医師の渡辺謙さんが、ひょんなことから脱走して真犯人を突きとめる話。

追いかける刑事(豊川悦司)とのニアミスにハラハラドキドキさせられるし、真犯人は誰?って気になるし、最後まで目が離せなかった。

いやあ、面白かった。

でも、ピアノは弾けない。

あ〜あ。

ど〜すんだ?明日。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ