頭の中をぐるぐる回る曲。



仕事でなんだか疲れちゃって、ピアノの練習もどうしよっかなーと思ったのだけど、ちょっとだけ弾いてみようとピアノの前に座ったら、1時間以上没頭してしまった。

最近は、日の沈むのもとても早くて、練習をしているうちにどんどん暗くなちゃってね。

で、気がついたのだけど、夜って音が響くような気がするのは私だけ?

夜って言ったって、18:00頃だよ。真っ暗だけどね。

昼間弾くより、音が鳴ってる気がするんだよね。

18:00で人気がなくなるような田舎でもないと思うけど。笑

 

今日は一日中、頭の中でぐるぐる鳴っていた曲がある。

で、題名を思い出せずにいたのだけど、夜になって思い出した。

『BWV1056』だった。

以前も、『BWV1056』のことはこのブログに書いたっけね。

楽譜、探してみようかな。

 

▼関連記事▼
[ 心に染みるね。 – ドレミファ・バッハ] 2020-11-26

 

♪… 今日のピアノ練習記録 …♪

◆スケール(5分)

ロ長調をひたすら。

◆アルペジオ(5分)

ハ長調、ト長調、イ長調、ニ長調、イ短調。繰り返しぐるぐる。

◆インヴェンション10番(30分)

長いトリルの辺りを中心に。ノンレガートも。

◆ショパン ワルツ 10番(30分)

引き続き右手和音部分を。

♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ