ようやくマイナンバーカードを受け取った。



申請してから2ヶ月半、ようやくマイナンバーカードを受け取った。

もっと写真をきちんときれいに撮っておけばよかったよ。

私もあの輪っかのライト?を準備すべきだったね。笑

58歳にもなると、気を抜くとただのバアさんになっちゃう。

(この間、TVに出ていた松田聖子ちゃんなんか、顔が白飛びするくらいライトが当たってたもんなあ。)

この写真で10年間使うのかと思ったら、ちょっと嫌になった。

再発行手数料1000円を払って新しく作り直したいくらいだよ。笑

でも、つらつら考えたら、私の母がばあちゃんになった(私の息子が生まれた)のは57歳だし、同級生だって孫がいる人も何人かいるのだから、写真がバアさんでもおかしくないのか。

見てくれがバアさんなのも残念には違いないけど、どちらかと言えば、今の私にとっては運動能力?記憶力?の衰えの方が気になるなあ。

だって、ピアノがなかなか弾ける様にならないんだもん。

今日も、目覚ましアラームにセットしたグールドのピアノ・ソナタ8番第2楽章(ベートーヴェン )を聴きながら、自分のあまりの弾けなさ加減に悲しくなったもん。(プロと比べるなって・笑)

でも、顔のシワは増えるばかりで減らないけど、ピアノはほんのちょっとずつだけど進歩できるわけだから、そこは救いだね。

よかったよ、ピアノが趣味で。

自分がシワを伸ばすことに執着する人だったら、不毛すぎて耐えられないよ、きっと。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ