今日はどうにも、ダメダメなので。



明日は2週間に1度のレッスン日。

今日は仕事が休みなので、目一杯練習するぞ〜と意気込んでいたのに、いざ、練習を始めてみると、なんだか指が動かない。

暴走ピアノの動画も撮りたかったのに、全くもって弾けない。

インヴェンション8番も、ショパンのワルツ10番も、全然ダメダメ。

どうにもならないので、諦めた。

気分転換をしよう。

少し前に、絵日記でも書いてみようと思って板タブを購入していたものの、なかなか時間が取れなくて放置状態だったので、今日、箱から初めて出してみたよ。

そして『Paintbrush』という無料ソフトで描いてみた。

今、楽しみに見ているNHK『アンという名の少女』のANNEがモデル。

このペイントソフトもダウンロードしたものの使い方がよくわからないままなので、ちょっとググって調べなくちゃ。

若い頃からイラストを描くのが大好きだったのだけど、大人になってからはなかなかそういう時間もなくて、今回とても久しぶりに描いたよ。

ピアノと一緒でぐぐ〜っと集中できるのが楽しい。

絵日記始めてみようかな。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ