電子ピアノと夫のその後。



コロナのおうち時間中に購入した電子ピアノ(KORG B2)。

元々?夫が練習するというので買ったはずだったが、思いっきり三日坊主ということになっている。

時々、夫に「ピアノ練習はしないんですか?」と尋ねると、「僕はこっち(ゴルフのパターの振りをして)が忙しくてね。」などと言ってニヤニヤしている。

おうち時間が終わった今では、さらに、家に籠もってピアノなんて弾くわけがない。

ま、いいんだけどね、その分私が使えるから。

夜に弾きたい時や、指使いを決める時、しつこく同じフレーズを練習したい時(笑)にとっても便利。

誰に気兼ねをすることなく、思う存分できるから。

こんなことなら、もっと良いヤツを買っておけばよかった。笑

 

うちの夫婦は、夜11時になると、夫は自室でパター練習、私はリビングで電子ピアノ練習が日課?となっている。

お互い全く趣味が違うけど、それぞれ好きなことをして、そして、お互いがそれを受け入れているので、とてもいい関係だ。

夫婦で同じことを趣味にできればそれも楽しいのだろうけれど、例え趣味が違っていても、お互いのやることに無関心というわけではなく、ゴルフやピアノについて話をするので、知識は広がって2倍楽しい。

うん。これからも、お互いに楽しくそれぞれ練習することになるね、たぶん。笑

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ