15年間で初めて褒められた。



あらためて数えてみたら、ちょうど丸15年、私はスーパーの食品レジチェッカーとして働いている。

うちの店にはお客様からのご意見箱が設置されていて、まあ大抵は苦情だったりするわけだけど、中には感謝やお褒めの言葉もあったりする。

そして個人的にお褒めの言葉をもらった人は、会社が表彰してくれる。(金一封が出るわけではない。賞状だけね。笑)

自慢じゃないが私は15年間1度も表彰されたことがない。

悔しいことに、2度3度と表彰される人がいたり、入って間もない新人スタッフが表彰されたり。。。

しかしお褒めの理由を聞いても、特別な事ではなくて、それってみんなやってる事じゃん?っていう理由なんだよね。

もうこれは、運でしかない?笑

日々の業務の中で、直接感謝をしてくれたりするお客様も、中には差し入れをしてくださる方もいらっしゃるので、まあそれで十分だと思っていた。

すると今日、「sobakoさんにお褒めの言葉が来ていたよ。」と上司に言われた。

「いつもsobakoさんが優しくしてくれるから、来店するとsobakoさんの姿を探してレジに並ぶんだって」と言われて、超うれしかった。

誰にでもできる仕事だけど、こう言ってもらえると、ちょっぴり特別感を感じさせてもらえて、ああ、まじめに仕事をしてきて良かったなあって思った。

どのお客様なのかはわからないけど、ありがとう、また明日からがんばれます!って伝えたいなあ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ