ノーミスで弾くなんて、ムリ!ムリ!



フジテレビの『芸能界特技王決定戦TEPPEN2020』を見た。

今回はピアノ。

最初の課題ではミスをすると減点されて5回のミスをしたところで終了。

最後まで弾かせてもらえない。

ワオ!ムリムリ。ノーミスなんて。

私だったら、1回ミスしたら、なし崩しにミスを連発して即終了だわ。

そんなプレッシャーには全く弱い。

でもほとんどみんなミス5回未満で弾き切っている。

YouTuberのハラミちゃんと元AKBの松井さんはノーミスだった。すごい!

緊張の面持ちでピアノを弾く人がほとんどだったのに、ハラミちゃんだけものすごく楽しそうだったのが印象的。

私は彼女の動画を見たことがないのだけれど、多分、ストリートピアノとかで楽しく弾いている時のままって感じなのだろうなあ。

採点されているということを感じさせないパフォーマーだった。

あんな風に楽しくピアノを弾く人に憧れるなあ。

ハラミちゃんは音大出だそうだから、とてつもない練習をしてきているのだろうね。

毎日の練習の先にあの楽しさがあるのなら、うん、私もがんばるよ。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ