先生おすすめの曲。



1分1秒でも早く、発表会の曲を練習し始めた方が良いのに、あれもいいな、これもいいななんて、迷っている。

自分の実力と相談しないといけないのが難点だわね。

ピアノの先生から薦められた曲は、3曲。

①夢/ドビュッシー

②アラベスク/ドビュッシー

③ワルツ第10番/ショパン

先生がさわりの部分をサラッと弾いてくれたけれど、聞いたことのあるのはアラベスクだけだった。

レッスンを始めた最初の頃に、「sobakoさんはドビュッシーとか、ラヴェルが似合いそうねえ」と言われたことがある。

私の性格的には???という感じだけれど、大勢の生徒さんを見てきた先生だから、いろいろ、弾き方とかで似合うイメージがあるのだろうか?

私の好きな曲とはちょっと傾向が違うけどなあ。

 

夢/ドビュッシー


ドビュッシー 夢 ピアノ [ Debussy Reverie ]

アラベスク/ドビュッシー


ドビュッシー:アラベスク第1番 ピアニスト 近藤由貴/Debussy: Arabesque No.1, Yuki Kondo

ワルツ第10番/ショパン


ワルツ 第10番(ショパン)Chopin – Waltz in B minor, Op.69 No.2 – pianomaedaful

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ