在宅ワークで稼ぎたい、と思うものの。



私は今、58さい。

今のパートはとりあえず65歳までは働けるのだけど、60歳すぎると時給が下がるし、何しろ毎日長蛇の列を作るうちの食品レジは体力的にキツイので、思案中。

時間のリズムを作る意味では、外に出て働いた方が良いと思うので、1日2、3時間くらいなら今のまま続けても良いかなと思ったり。

なので、減った収入分を在宅ワークで補えたら理想だなあと考えている。

しかし!

特殊なスキルのないおばさんの請負える在宅ワークの報酬のショボいことと言ったら、Google AdSenseにも匹敵する。笑

それでも、最初に受けた在宅ワークセミナーの講師が言っていた「コツコツ積み重ねていくことが大事」という言葉を胸に、やらせてもらえる仕事をがんばってやってみようと努力中。

そこから少しずつ自分のスキルも上がって、仕事も広がっていくかもしれないし。

とりあえず、2年間は我慢していろいろやってみようと思ってね。

今月はひとつ新しい仕事をさせてもらえることになったし、トライアルも受けてみる予定。

 

何せ、グランドピアノのローンが63歳まであるのでね、仕事はやめられないのよね〜。笑

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ