鼻歌まじりで仕事をする。



AirPodsで久しぶりにゴルトベルク変奏曲を聴いた。

今日はグレン・グールドではなく、シュ・シャオメイ。

彼女のゴルトベルクは優しくて温かい感じ。

グールドの精密でクールな音とはちょっと違う。

どちらも好きだけど、どちらかひとつと問われたら、やっぱりグールドかなあ。

 

そういえば、初めてグールドのピアノをイヤホンで聞いた時の違和感が忘れられない。

Amazonでピアノ演奏のゴルトベルクのCDを買おうとした時、評価が良かったからとりあえずグールドにしただけで全く彼のことを知らなかったので、最初に聞いた時、マジで気味悪かった。

今、オトコの唸り声が聞こえた???何回も再生してみて、何コレ〜、超常現象〜〜〜?!って。

グルードが鼻歌を歌いながらピアノを弾くことは、とても有名だったんだね。

 

シャオメイのピアノに合わせて鼻歌を歌いながら、息子のヘアカットをしたら、殊の外仕事が捗った。

やっぱり、ゴルトベルク変奏曲サイコー!!

早く弾けるようになりた〜〜〜い!

 

余談  : sobakoは美容師歴20年なので、家族のヘアカットして自分の美容院代金を稼いでるのだ。笑

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ