ようやく曲の最後にたどり着いた。



今日は徹底的にモシュコフスキーのスペイン舞曲第3番をやってみた。

ようやく最終ページなのだけど、私、和音が苦手なのかな、うまくいかない。

仕方ないので、もうひたすらそこばかり練習したよ。

そしたら、ちっとはマシになってきた。

和音をちょっぴり克服したと思ったら、次に出て来たのは、なんて言うんだかね、上ったり下りたり繰り返すヤツ。

もう指番号書きまくり。

そしたらどこかで見たような楽譜に…。

あちゃー、これ夫にプレゼントしたあの初心者楽譜と同じコトになってるし。笑

もう、なりふり構わずって感じだ。

 

そうこうして、なんとか最後にたどり着いたが、先日貼り付けたYouTubeのお手本のように軽やかに弾ける日が来るのはいつだろうか。

これから毎日スペイン舞曲に費やすよ。

集中して片付けることにする!

(片付けるって。。。笑)

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ