二日も休んじゃったものだから。



練習を2日も休んじゃったものだから、それはもう、目も当てられない状態で、やっぱりダメだね、毎日コツコツやらないと。

1日くらいだと、あれ?逆に休憩挟んだ方がうまく行く?ってな時もあるけれど、2日はごまかせない。

今日は、あまりの後退具合に、弾くのが嫌になっちゃった。

こういう時は無理に長時間やっても身にならないだろうから、食い下がることはヤメた。

明日は、パートの仕事時間が長い日でいつも疲れてしまうのだけど、帰ってから少しでもピアノの前に座ろう。

HANONだけでもいいからさ。

ピアノ教室がないと、やっぱりメリハリがなくなるというか、自分に甘くなってしまうなあ。

 

今日の練習は、1時間。

HANON 音階(ハ長調、イ短調、ト長調、ホ短調、ニ長調、ロ短調、イ長調、嬰ヘ短調)

インヴェンション  1番(BWV772) 4番(BWV775)

モシュコフスキー  スペイン舞曲Op.12-3

 

久しぶりにこれを聴いて、落ち込むことにする。苦笑

私の弾くのとは全く別物である。

精進しろ!私。

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ