ブログについて考えること。



このブログも、ピアノブログとして立ち上げたつもりだったけど、だんだんいろんなごちゃ混ぜブログになってきた感を感じるんだよねえ。

ここに訪問してくれる方たちは、やっぱりsobakoのピアノの(なかなか進まない)進捗状況を気にしてくださっているのだろうなあと思うと、そこに、あさってな方向の文章があるのってどうなのよ?ってね。

一応、カテゴリーを分けてはいるけれど、どうも自分自身で納得が行かなくなりつつある。

まず、自分が読者の立場だとすると、自分の読みたい方向性の文章なり情報なりを期待するじゃない?やっぱり。

私の中ではピアノ(音楽)はひとつパーティションを設けたい気持ちなのだ。

ということで、私の独りよがりなのかもしれないが(ブログなんてもともと独りよがりなものだよね)、今後は『ドレミファ・バッハ』には音楽以外の文章は書かないことにする!

そして、新しく、なんでもブッ込むことのできる雑文ブログを立ち上げる!

うん、それがいいね、やっぱり。

準備ができたら、ここのピアノ以外の雑文もお引っ越しさせようと思っている。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ