苦手なもの。


先週今週は大嫌いな歯医者に行く日だった。

前回(半年前)は虫歯が見つかって余分に通わなければならなかったけど、今回は無事に2回で終了。

私は何年か前に、右下一番奥の歯を虫歯で失っちゃったんだけど、今日、衛生士のお姉さんに「きれいに磨けているのに、抜かなきゃいけなかったの残念だったね。」って言われた。

でもね、歯への意識が高くなったのは、ここ3、4年なんだよね。

もっと前からキチンと手入れをしていれば、その1本も守れたかもしれないね。

 

今日は久しぶりにグランドピアノの屋根を少し開けて練習した。

音がやっぱりきれいに響いて良い。

しかし、インヴェンション4番の左手の長いトリルがね、上手く行かない。

1と3の指で練習してたけど、2、3にしようか?1、2にしようかとこの後に及んで悩んでいた。

でもやっぱり、1、3で行こう!と左手だけファミファミファミ。。。ずーっと練習。(同じ音を聞かされてる周りの人はいい迷惑だね)

直後、少しマシになった。

でもたぶん、明日には忘れてしまうだろうから、毎日ファミファミ練習を続けて体に覚えさせよう。

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ