鏡面艶出し塗装、恐るべし!



私のグランドピアノYAMAHA C1Xの塗装は”鏡面艶出し“なのだけど、新品ピカピカなので、本当に鏡のようにモノがよく映る。

二つばかりYouTubeにアップした動画も、自分の体が映り込んでいたり、部屋のゴミ箱が映り込んでいたり。笑

ゴミ箱はダメだろって思ったけど、撮り直す気にもならず、そのままUP。

それより問題は、音のうねり。

気になって仕方ない。

そしたら今日、調律の時期ですっていうハガキが購入店から届いた。

もう?まだ1ヶ月半だけど?って思ってよく見たら、1年前に買ったアップライトの方だった。

おいおい、アップライトはグランド買った時にそちらに引き取ってもらったのでもうないよ?と心の中で突っ込みを入れながら、アップライトの調律料金を見たら¥13200だった。

うーん、グランドピアノだと調律おいくらかしら?

確か、¥17000くらいって納品調律してくれた調律師さんが言ってた気もするけど、どうだっけかな。

お金かかるけど、きれいな音で練習したいしね〜。

頼もうかなあ〜。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ