なんと!MacBookがWindows PCに!



昨日、あんなに四苦八苦して画像処理の方法を考えたのに、今日、なんと!私のMacBookAirはWindows PCに生まれ変わったのだ!

 

どういうことかというと、結局、Excelを使いたいときには、息子のPCを借りねばならず、やっぱりWindowsPCが欲しいかなあなんて、思ったりしていたわけ。

ほら、10万円も入るしさ、安いノートパソコン買っちゃう?って、Amazonで探してみたりしていたの。

でも、officeが装備されていると少し高くなるじゃない?

まだ稼げもしない在宅ワークにそこまで投資するのもなあ、なんて考えていた時、ちょっと待て、息子のofficeって2台目PCにもインストールできるんじゃ?って気づいた。

それで、ググっていろいろ調べているうちに、なんと、MacでWindowsをインストールできることを知った!

一台で二役ってすごいじゃん!

BootCampというソフトが最初から入っていて、それを使うとMacとWindowsの二刀流となるのだ。

これは、やるっきゃないよね!ということで始めたものの、またもや、四苦八苦するはめに。。。

 

続きは明日。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ