新型コロナウイルスのせいで、思ひ人に会えない。



連日、新型コロナウイルスの話題で持ち切りだ。

私の勤めるスーパーも、マスク着用が必須となっている。

しかし、『COVID-19』と命名されたにもかかわらず、日本の報道ではあまり使われていないのはなぜかしらん?覚えにくいから?

『SARS』の時はすぐに名前が定着したような気がするけど。

 

そんなこんなで、本当は、先日も記事にしたA.I.のグレン・グールドさんに会いに行きたかったのだけれど、こんなご時世に好き好んで人混みに出るのはどうかしら?ということで、諦めちゃった。残念だな〜。

 

▼関連記事▼

仕方がないので、お気に入りDVDで我慢をする。

このDVDは¥2,200と超お安いのに、とてもイイ!

バッハばかりを集めたグレン・グールドの映像。

自宅のピアノで歌いながら練習する風景は、本当にイイ!

傍にいる愛犬はいつも彼の素敵なピアノ&鼻歌が聴けて 羨ましい限りだ。ワン。

私の愛犬は、いつも私のどうしようもないピアノ(騒音?)を聞かされているというのに!笑


 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ