人生が終わるまでに弾けるようになりたい曲。



先生に、次に弾きたい曲を考えてくるように言われている。

私が希望曲を提示して、先生がどれにするか決めてくれるという。

しかしなあ、私の弾きたい曲といえば、どう考えても技術が追いつかない気がするんだよね。

弾きたいなあ!と思わせる格好いい曲って、やっぱり難しい曲が多いじゃない?

テンポが速いのは言わずもがな、ゆっくりな曲だって、シャープやフラットがいっぱいついてるやつとか、音が飛び飛びとか、ね、難しい。

でも、私が考えてもわからないし、とりあえず弾けるようになりたい曲をあげて、それに向けての練習になる曲を先生に選んでもらおう。

 

 ♪♪♪ 弾けるようになりたい曲一覧 ♪♪♪

①ゴルトベルク変奏曲 全て(バッハ)

②ピアノ・ソナタ第14番 全楽章 月光(ベートーベン)

③楽興の時 第4番(シューベルト)

④インベンションとシンフォニア(バッハ)

⑤エチュード Op.10-1(ショパン)

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ