むうううっ、トラブル発生2件。


トラブル発生で、へこんだり、イライラしたり。

①メルカリでトラブル
出品したものに対してクレームが来た。
細心の注意をはらっていたつもりだったけれど、それぞれのスタンダードが違うということを改めて気づかされる。
相手は怒っているわけではなかったので(たぶん)、結局返金手続きをすることで解決した。

以前、私が購入者の立場で同じようなトラブルがあって、取引メッセージで伝えたところ、「申し訳なかった」と謝罪してくれたので、私は返金や返品を望んだわけでもなかったから、そのまま相手の評価を「よかった」にして取引を終えたら、なんと、出品者は私の評価を「悪かった」にしたのよ。
「中古品なんだから、ささいなことでクレームを言わないでほしい。」というコメントと共に!
まじで、怒り沸騰だった!

今回は、購入者さんから「真摯に対応してくれてありがとう」と言ってもらえたのでよかったけれど、これまで以上に気を使ったやりとりをしなければだめなのかと思うと、現在の出品を全部引き上げたいくらいの気持ちになってしまった。

②テレビでプライムビデオを見ようとPCをつなげたら、画面が真っ暗だったこと。
なんで??
この間は見ることできたのに。
まったくPCにテレビが認識されていない様子。
あれこれ試してみるも、解決できず。
もやもやしている。




************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ポチっと応援よろしくお願いします♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ