おお?!イケるかも?!



今日、恐る恐る『パルティータ1番プレリュード』を弾いてみた。

今年に入ってから初めて。

昨年9月の発表会で弾いたはずなのに、あまりにも弾けなくなってしまったので、ますます弾く気が起きず悪循環になっていた。

でも、今年の目標に掲げたことだし、やらなくちゃって思ってね。

初心に返ってまずはゆっくりテンポで弾いてみた。

そしたら、あれれ?

何とか弾けるでないの?

あんなにめちゃくちゃになっていたのに!

いや、もちろん暗譜じゃあないよ。

ちょっと前は楽譜を見たってダメだったんだから、これはどうしたことなのか?

冷却期間を置いたのが良かったのか?

これなら、ゆっくり丁寧におさらいしていけば、レパートリー曲にできる日が来るかも!!

よし!がんばるぞ〜!



************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
グールドの可愛いバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ