とてもハマった藝大卒業生のYouTube!



ピアノの暗譜をするためにドレミで歌って覚えようとしたときに、どの音で歌えばいいの?って思ったのが、ダブルシャープの音符。
たしか、ショパンの曲で出て来たんだったかな。
そしたら、この↓YouTubeで解決した。

でね、この藝大卒業生4人組の『お茶かる』さんたちのYouTubeがサイコーにおもしろくて、ハマってしまっている。
以前、『最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常』(二宮敦人著)を読んで、藝大生って面白い人いっぱいいるんだなあって思っていたんだけど、このYouTubeをみて、やっぱりそうだったんだ~って。
まだ、ショート動画しか見ていないんだけど、めちゃくちゃテンポよくって、さすが、音大卒だ♪
ドレミの歌の替え歌も超おもしろい。
ぜひ、見てみて。







************

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
グールドの可愛いバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ