夫婦で趣味に生きることにした!



ベヒシュタインを見に行ってから、私からピアノのことを話さなかったせいか、夫の方から「ピアノどうするの?」と話を振ってきた。
「欲しいのは山々だけどさ~、高級すぎるよね~」と答えると、夫は、
「でもsobakoは他に趣味ないもんなあ。いいピアノ買ってもいいんじゃない?それに、いつまで元気に生きられるかわかんないんだよ?人生の折り返し地点はとうに過ぎちゃってるし。笑」と言い、「趣味に生きることにしようぜ!」だって。笑

確かに、考えてみれば、ネックなのは金額だけで、そこがなんとかなるならば他に問題はないのだ。
家族みんな元気で、アコースティックピアノを置くスペースもあり、音も出せる環境にある。
なにより、夫の理解度が半端ない。
この上なく幸せなことだ。

よし、夫の言う通り、これからはそれぞれの趣味に邁進するよ!
夫はゴルフ♪
私はベヒシュタインの音色で、ピアノ人生充実させるよ!

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ