ピアノレッスン60回目。「意外と…」



前回のレッスンで、先生との連弾曲「仮面舞踏会」がまったくもってダメダメだったので、この2週間は一所懸命練習した。
メトロノームを使って練習してみたら、和音の部分で微妙にテンポが遅くなっていることに気が付いた。
だから、先生と合わせると、慌ててしまい音がわからなくなってしまうのだ。
最初から、メトロノームを使え!って話だわね。
そんな練習の甲斐あって、今回のレッスンでは先生に、
「連弾はいい感じになってきたわね。sobakoさん、案外速く弾けるじゃないの。もっと、遅いテンポの仕上がりになるかと思っていたから、驚いたわ♪」
と言ってもらえた。
3回目の連弾発表会。
今回は、一番うまくいくかも♪
ちょっぴり楽しみ♪

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ