豊橋のストリートピアノ♪



春に帰省した時には、浜松駅で途中下車して、KAWAIのグランドピアノShigeru Kawaiを弾きに行った。

もう、本当に素晴らしいピアノで弾きやすくて、妹と感激しまくりだった。

そして今日、豊橋駅で途中下車して弾きに行ったストリートピアノは、YAMAHAのアップライト。

2020年に、ある市民の方の寄附で新品のピアノが設置されたそうで、なんと、昨日調律されたばかりだった!

やっぱり、広い場所で弾くピアノはよく音が鳴って、家で弾くのと大違い。

鍵盤もとても軽く感じるのだ!

一緒に行った息子に動画撮影を頼んだのはいいけれど、なんかもう、集中出来なくて、ボロボロだった。泣

「もっと練習して下さい!」と息子。

「あい、すみません。もっと練習に励みますっ。」と弁解の余地無し。

やっぱり、ここのところの練習不足が顕著に現れる。

発表会で弾いた「ショパンのワルツ10番』、暗譜が飛んで、戻って来れなかった。とほほ。

発表会後、こんなことは初めてで、かなりショック。

やっぱり覚えきれてないのだなあ。

漠然とではなく、一音一音しっかりやり直そう!

ああ、ほんと今日はダメダメだった〜…。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ