愛猫Kさんに起こされる。



今朝は愛猫Kさんのにゃあにゃあ鳴く声で目が覚めた。

早く起きろと言っているのか?寂しいよ〜って言っているのか?わかんないけれど、Kさんの鳴き声は小さくて非常に可愛らしいので、朝早く起こされても許す!

これがダミ声だったりしたら、うるせ〜ってなるのかもしれないけど。

私が部屋にこもってピアノの練習をしている時にも、部屋の前で鳴いていることがよくある。

やっぱり、寂しい時に鳴くのかな?

きっと、私のことをお母さんだと思っているのだ。

膝の上に乗ってきては、私の右手の4の指の付け根の腹をチュッパチュッパしながら手はグーパーグーパーモミモミしているもの。

お母さんのおっぱいを飲んでいるつもりなんだろうね。

段ボールに入れて捨てられていた猫なので、きっと、実際にお母さんのおっぱいを飲めた時期は非常に短かったと思う。

せっかく一所懸命に吸っても、何にも出てこなくてごめんよっていつも言うんだけどね。

それでも、元気にチュッパチュッパしているのだ!

↓大概、何かを敷いているか、枕にしているKさん。

ちなみに、名前の由来は、うちのペットの名前がいつもアルファベットなのと、私の好きな錦織圭さんから音をもらって。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ