痛い所だらけ(泣)



先月、ギックリ腰をやってから、何故か次々と痛い目に遭っている。

肩こりと頭痛もしょっちゅうだし、先週は謎の喉の痛みがあった。

最初は風邪?まさかコロナ?と思ったけれど、熱は微熱程度で他には全く症状がない。

おまけに何故か喉の右側だけが激しく痛いのだ。変でしょ?

そしてさらに変なのが、3日間痛くて仕方ないので翌日は耳鼻科に行く!と言っていたら次の朝、ケロっと痛くなくなっていた。

例えると、刺さっていた棘が抜けて痛みがなくなった時のような感じ。

まあ、治ったから良いんだけど、訳わかんないよね。

そして今日。

夜、右肩が痛くて動かせなくなった。

右肩は2、3年前から痛くて、50肩かなあとも思いつつ、レジでの仕事の動作が原因な気もしている。

それというのも、ちょうどその頃レジカゴが会計前と会計後でカゴの色を変えるシステムになって、レジ係の右脇に高く積まれた会計後用のレジカゴを取って使うという作業が加わったのだ。

その頃はレジカゴを集めて持ってきてくれるシルバー人材センターのおっちゃん達が山ほど働いていて、ガンガン補充してくれるもんだから、使っても使っても高さが高いままだった!

最後にはこれ以上の高さに積まないでくれってお願いしたくらいだ。

そんなこんなでおそらく肩を壊しちゃったと思うんだよね。(50肩とは言いたくない・笑)

それが証拠に、1年くらい前に元通りレジカゴが1色になってカゴを変える必要がなくなったら、痛みが随分とマシになったもの。

なのに今日、今までで一番痛い状態なのだ。

肩が動かせないと不自由極まりない。

さっき、風呂に入ったんだけど、着替えも大変、体も洗えないし、ドライヤーだってボーッと風を当てるのみ。

明日は公休日だけど、これじゃあ明後日仕事に行けないよ。

なので、明日、整形外科に行ってくる!

なんて言ってたら、スカッと治ってたりして・笑

それならそれで良いんだけどさ。

っていうか、ピアノ練習できないんだけど?

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ