スマイル!スマイル!☺︎



YouTuberのハラミちゃんや、ウクレレ師匠(?)のガズさんは本当に楽しそうに演奏しているよね。

二人を見ていると、自分はピアノやウクレレを本当に楽しめているのかな???って思う。

弾いたことのない曲が、ちょっとづつ弾けるようになっていくのは、まあ、楽しいと言えば楽しいけれど、苦行と言えば苦行だ。

いつまでたってもノーミスで弾けやしないし、表現力というのもいつになったら付くのやらで、凹む。

私はどんな顔してピアノに向かっているだろう?

眉間に皺寄せていないだろうか?

いつも笑顔でピアノに向かおう!

そうすればもっと楽しくなるに違いないから。

 

私が中学3年生の夏。

甲子園で準優勝した東邦高校の坂本投手(1年生)は試合中マウンドの上で笑顔だったので、歯を見せるなと審判に注意されたのだという。

1年生で背番号1をもらえて、楽しくて仕方なかったのかな?

私はその笑顔に魅せられてしまったよ。

 

幸せな笑顔は人をも幸せにするよね、ホント。

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ