年末年始はいかがお過ごしで?



年末年始、うちの息子のように10日間くらい会社が休みという人もいるだろうけれど、私は通常通りのシフト。

2021年の元旦はたまたま公休日に当たって休みだけれど、それだけ。

その元旦の休みでさえ、直前まで「出勤できない?」と言われていたが、休みを死守。笑

正月の時給は普段と変わりないのに、休みを返上する人がいたらお目にかかりたいくらいだ。

会社は考えていないよなあ。

本当に働いて欲しければ、どうすれば良いのかを。

まあ、いいや、私には関係ないもん。ただのパートのおばちゃんだし。

 

で、休みもないのに、年末年始のTV番組をやたらめったら録画予約している私。

録画できる残り時間もあまりないのに。笑

とっとと見ていかないと、予約録画すらできなくなってしまう。

ほとんどが、音楽番組(クラッシックね)とドラマ。

これが、正月仕様で一つ一つがやたら長い。

休みがあれば、のんびりみかんでも食べながら、ゴロゴロTV三昧なのになあ。

私は若い時からサービス・小売業なので、そういう年末年始を過ごしたことがない。

逆に忙しく働くうちにいつの間にか年が開けているわ。

60過ぎたら、のんびり正月を過ごしてみたいけれど、無理だろうな、ピアノのローンがあるしね。笑

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ