牛田智大くんのワルツを聴きまくる。



ショパンのワルツ第10番をエレガントに弾きたいけれど、”小学生ピアノ”のおばさんなのでどうしたものかと考えていた。

考えている間に練習すれば?って感じだけど、やみくもに練習してもなあと思ってね。

そこで、発表会曲に決まってから仕入れた牛田智大くんの10番を聴きまくる。

初心者おばさんにはショパンをどう弾くのか?どう弾きたいか?がよくわかっていないので、お手本にすることにしたのだ。

牛田くんのワルツは、とっても軽やかで可愛らしくて素敵なのだ。

こんな感じで弾けたらなあって。

ショパンってなんかちょっと暗いイメージが私の中にあって、ちょっと、入り込めない感じがあるのだけど、牛田くんが弾く第10番はそうでもなくて、いいよね。

なので、お手本。

できればコピーしたいくらいだけど無理なので、とりあえず、雰囲気をイメージしてピアノに向かうことにした。

よし、これなら小学生を卒業して中学生くらいになれるかな?笑

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ