今日届いたものに、興味深々な人?たち。



『インヴェンションとシンフォニア』ヘンレ版

『ねじまき鳥クロニクル 第1部 泥棒かささぎ編』

『ねじまき鳥クロニクル 第2部 予言する鳥編』

この3冊。

『インヴェンションとシンフォニア』はメルカリで買った全音の市田編を使っているのだけど、多少、前の持ち主の書き込みがあって(私が合格していないものに花丸があったり・笑)、レッスンに持って行くのには、やはり書き込みのないものがいいかなあと思っていたところに、新品未使用品がメルカリに出ていたので、購入。

市田編と比べると、全く指示記号(?)が書いてないので、とてもシンプルできれい!

でも、初心者の独学だと無理だね、きっと。

レッスンに持っていくから使える楽譜なのだと思う。

 

『ねじまき鳥クロニクル』は第3部まであるけれど、とりあえず2冊購入。

その理由は、

①3冊買っても完読できるかどうかわからない・笑

②もしも、第1部を読み切って、すぐに第2部を読みたい!と思った時のために。

③メルカリで2冊セットで安かった!

第3部は第2部を読み始めたら買おう。(そこまで読めれば最後まで行けるからね)

 

新しい本(中古ではあるけれど・笑)はワクワクするね〜。

村上春樹に再度挑戦するにあたって、対策を考えた。

パートの昼休みに読む!

いつもこの時間は読書に当てているので、強制的に読める!

そこで弾みがつけば、家でも読めると思う。

 

そして、初めて見るものに興味津々なKさん↓

最初に匂い?を嗅ぎまくり、挙句こうやって乗っかるのだ。

特に、メルカリなどで購入した中古本や図書館本は、愛犬Rさんも愛猫Kさんも匂い嗅ぎがすごい。笑

きっと、人間にはわからないいろんな匂いがついているのだろうねえ。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ