『Rakuten Mini』がウキウキするほど小さい件。



『Rakuten Mini』がついにやってきた!

想像以上に小さかった!

隣の初代『iPhone SE』がでかく見えるもの!

とても軽いし、懐かしいストラップホールもあるのよ。(あれ?Androidの機種にはみんなあるのかな?)

10年以上iPhoneなのでというか、Androidは初めてなので何がスタンダードなのかわかんないけど。

もひとつ気になるピカピカ光るLEDライト。何に光っているのかしら?

ガラケーは光ってメールをお知らせとかあったよなあ。

これもスタンダード?

まあ、追々ね、わかるでしょう。

ほら、私の小さなポシェットにも余裕の大きさ。

『iPhone SE』だとうまく詰めないとハンカチ、ティッシュ、財布を入れて蓋が閉まらないのよ。

『Rakuten Mini』なら 考えなくてもOK。余裕。

この小ささと、おサイフケータイが使えることが私にとって最大のポイントだったので、もう、大満足!

と言いながら、楽天モバイルの『Rakuten UN-LIMIT V』が無料の1年間はiPhone SEと2台持ちにすることにしている。

なので、今日はあれこれ引き継ぐアプリとかの設定におおわらわだった。

特に、悩んだのは『LINE』ね。

『LINE』はiPhoneとAndroidの間で機種変更すると、以前のトーク画面は引き継げないらしくて、でも、仕方ないか〜なんて諦めていたのだけど、いい方法を見つけたんだ。

続きは明日。多分。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ