さわやかな笑顔の先に。



NHK「世界はほしいモノにあふれてる」の「感謝祭SP」が3日に放送された。

三浦春馬さんとJUJUさんがMCを務めていた2年半の総集編。

「せかほし」は毎回とても二人のやりとりが楽しく、そしてまたいろいろなモノを紹介してくれる番組で結構気に入っていた。

三浦さんが7月に亡くなった後も、収録済みのものが数回オンエアされて、今回の総集編で三浦さんの出演は最後となった。

あまりにも、彼の笑顔がさわやかで、本当に楽しそうで、彼が死んでしまったことをつい忘れてしまいそうになる。

でも、ふっと、そのことを思い出すと、ズーンと重たいモノが心に被さる。

少し前に、彼の所属事務所のHPに追悼の特設サイトがあることを知って覗いてみた。

 

どうして死んでしまったのかな。

あの笑顔の先には、誰もいなかったのかな。

 

そんなことを考えながら、流れる彼のモノクロ写真にしばらく、ぼんやり見入ってしまった。

 

三浦春馬|アミューズWEBサイト sp.amuse.co.jp

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ