ブログについて考え直したこと。


 

少し前にこんな記事を書いて、このブログを音楽ブログにする!と宣言した。

▼関連記事▼
[ ブログについて考えること。 – ドレミファ・バッハ] 2020-06-08

だがしかし、考え直した。

時々ジャム作って練習できねーとか、食品レジチェッカーでくたびれたから練習できねーとか、そんなこんながありながら、私はゴルトベルク制覇に向かって行くわけだ。

『ドレミファ・バッハ』は音楽ブログではなくて、やっぱり人生ブログなのだよ。

音楽に精通しているどころか、全くの素人なんだから当たり前だわね。

ま、いろんなことを肥やしにしながら、ゴルトベルクに向かって行く方向性は変わらないので、長い目で見てちょうだい。

こんなことを書いたのも実は、今日、在宅ワークの仕事が入って、ピアノに向かったのがたったの15分だけだったっていう悲しい事実があったから。

こんな日もあるさ、っていうこともここに残しておいてもいいんじゃないかって思ってさ。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ