グランドピアノにカバーは必要か?



グランドピアノを買うときにサービスで付属するカバーを「要らない」と断ったのに、やっぱり欲しくなりAmazonでポチってしまった。

 

フルカバーはカビが生えるから良くないだとか、カバーを外すのが面倒で練習しなくなるから良くないとか、デメリットを聞いていたから、全く必要なし!と思っていたのに。

 

やっぱり、傷防止のためには必要かなあと思い直した。

私の使っていたブラックチェリーの机を新しく買ったKORG B2(電子ピアノ)を置くために取られてしまったので、グランドピアノの上が時々作業場になったり、ハッピーハーバーさん(ブライス)とリカちゃんを飾ってみたり、部屋の半分近くを占領している(しかもフラットなスペース!)となるとどうしても活用したくなる。

 

それにしても結構なお値段なのね。

アベちゃんからの10万円をあてにして。

まだもらえてないけどさ。

↑YAMAHAの純正品にした。遠くに写っているのはハッピーハーバーさんとリカちゃん。

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ