ピアニスト発掘!(私の中で)



音楽配信サイト『Spotify』を利用するようになって、新たにひとり、お気に入りなピアニストに出会った。

田村響さん。

小さなスマホの画面で小さなジャケット写真を見ておじさんピアニストと思っていたら、私より20以上若いピアニストだった。失礼。

私は知らないことが多すぎるのでもちろん彼のことも全く初めましてだったのだが、結構すごいピアニストなのだそう。

しかも、彼の子供時代住んでいた街に私も住んでいたことがあり、もしかすると、どこかでニアミスしていたかもしれないね?っていう親近感も手伝って、ファンになってしまったのだった!笑

いやいや、最初はもちろん、彼のピアノを気に入ったのだよ。

ショパンのワルツ第3番を検索中に、ふたつ気になる演奏があって、それが横山幸雄さんと田村響さんだった。

横山さんがショパンで有名なピアニストだということも、最近知ったばかり。

本当に無知なピアノ初心者だ。まったく。苦笑

 

実は、早くも、その田村さんの演奏会があることを知って、ポチってしまった!

宮田大さんのチェロとのアンサンブル。

めちゃくちゃ、楽しみだ〜!

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ