練習記録をビデオで撮りたいのだが。



今まで、練習の記録ビデオを撮る時は、スマホをピアノの鍵盤の端に置いて撮っていたのだが、それだと不安定で危険極まりない。

で、ついに、三脚を買ってみた。

今は、スマホを固定できるアダプター?がついているのだね。

これでスマホが落っこちる事態にならずに済む。

リモコンのスイッチもついていたよ。便利そうだ。

良い音で録音したいとなると、マイクだカメラだ、って必要かもしれないが、まあ、とりあえず自分のための練習記録なので、そこまでしなくても良いかなと。

YouTuberになるなら、話は別だけど。笑

しかし、誰に聞かせるわけでもなく、ただ、記録用にカメラを回すだけなのに、何故こんなに緊張するのか?不思議。

普段間違えないところでも間違える。

こんなんじゃあ発表会だとか、ストリートピアノだとか、無理じゃね?

iPhoneのカメラに緊張してしまうんじゃあ、人前演奏なんて心臓が飛び出してしまう。

どうすれば良いのやら。

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ