初めての事務仕事



今まで、事務仕事をした事がない。

20年間、美容師をやった後、蕎麦屋の店主と結婚してそのお手伝いを2年ばかりやった。

その後、蕎麦屋は閉店に追い込まれ、私は美容師に復帰した。

ところが、仕事にやる気が出ない。

美容師暦20年のうち、10年間は自営だったので、雇われ美容師は全く面白くなかった。

2、3ヶ月ですぐに辞め、食品レジチェッカーとなり今に至る。

扶養の関係で、少しパートの時間を減らさざるを得なくなり、あと少し収入が欲しいなあということで、在宅ワークに挑むことにした。

そして、今、初めての事務仕事をしているのであるが、これがなかなか眠くなる。

今やっているのが、コピー&ペーストが多い仕事だからだろう。

いやはや、仕事中に眠くなるなんて、今まで立ち仕事しかやったことがないから、初体験である。

他の人は、この睡魔とどう戦っているのか?まさか、私だけではないだろう?

しかし、初めての仕事なのに、この緊張感の無さはダメだよなあ。

まあ在宅ワークなので、音楽聴きながらとか、食べながらとか、休憩を取りながらとか、やることもできるもんね。

眠ってしまうよりはマシだ。

やってみよう。

 

 

 

コメント

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ